年末に実家へ行く際に連れて行き、
故郷(?)を撮影しました。
(撮影はFujiFilm S5Pro LRで補正後)
我が家には同じモデルのPCが別にあり、酔っ払った勢いプラス持ち出しの関係で、そっちに画像ファイルが行ってる(取り込んでいる)のかもしれませんが。。
本題のレンズエラーですが、
一週間順調に撮影していました。
CHDKでのTimeLapse撮影も試したり、
それを利用して、実家にあった年代もののキッチンタイマーで360°Timelapse動画を作ってたりと。
子供たちの凧揚げとともにためそうと思っていたカイトフォト(空撮)のために、
枠やらインチネジやら買いあさっていての今日。
フト触れた際の電源ON時だったでしょうか?
自分としては何の負荷もかけていないつもりだったんですが、
「レンズエラーを検知しました」のメッセージが画面に現れ使用できなくなりました。
FinePix S5Pro VR 24-120mm ISO 400 |
これであることを願います。
↓
https://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html
シリアルからは該当しますが、中古ですのでどうなりますやら。
ちなみに、関東では千葉市、新宿、銀座等行動範囲にサービスセンターはあるのですが、
土日休業や日曜休業、平日は18時30分までと、なかなか出向くのが難しいなぁと思い、
お客様相談センターに電話しました。
とても丁寧な対応で、このケースの場合、引き取りでの修理が可能とのことでしたので、
お願いした次第です。
このような場合は保証書は不要だとのことで、
バッテリー・SDカード、ストラップ等すべて取り外して本体のみで、
包まずに引き取りの宅配屋さんに渡すとのことでした。
治るといいな。
ちなみに、実家にいるときに発生していても、冒頭の写真の工場では対応していませんねぇ。
あそこは何を作っているのだろうか?
<追記>
プリンター関連だと知人に教えていただきました。
確認はしていませんが、追記しておきます。
0 comments:
コメントを投稿